“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】ペガサスターボ買いました

ボーナスの使い道、ランナーはランニングシューズを買う。 って事で、 ナイキのペガサスターボ2を買った!ヽ(=´▽`=)ノ 早速今日の夜から使おう。 今までは、ホカオネオネやビブラムなど極端に尖った性能シューズを好んで履いていたが、趣向を少し変えてみた。…

【ランニング】ただのファッションです

社会人デビューしてから、しばらくは、仕事を覚えるのに必死だ。 会社にも慣れてくると、少し見た目を気にするようになる。 スーツやシャツや靴やら時計やら、良いものを買おうとすると際限がない。 しかしそこからランニングに目覚めると仕事用の服は割とど…

【ランニング】新メニューやってみた。

先週のラン 火曜 JOG13km 水曜 JOG10km 土曜 スピ練16km 日曜 JOG11km 端数込で 合計52.4km 久し振りの週50km 土曜のスピ練は少し前に書いたインターバル走からのペース走 850m6本からの 6kmペース走 ペース走と言ってもアップダウンがあるコースなので、ペ…

【ランニング】例のシーズン

昨日の夜ラン 普通にJOG。 湘南国際の疲労はほぼ無くなったと思って良さそう。 今週末からはポイント練習も再開しよう。 さて、ボーナスシーズンだな。 何を買うか…。 ランニングシューズやランニングウェアで欲しいものはたくさんある。 普段用にも欲しいも…

【ランニング】同じ1時間でも

昨日の夜ラン 速めのペースで13km 徐々にではあるが、JOGのペースが速くなっている。 そうすると、仮に1時間走ったときでも前は10kmちょっとくらいだったのが、今は13km走れるようになった。 (昨日は少し頑張って走ったが…) こうやって走行距離を伸ばして…

【ランニング】先週はリカバリ週でした。

先週はリカバリ週ということで、金曜に10kmのみ。 いや、ホントはもう少し走ろうかともおもったのだが、ちょっと忙しかった。 日曜は天気が良かったので、家族で近くの公園にピクニック。 紅葉の見頃っぽい時期だが、結構散ってしまっているところも…。 小さ…

【ランニング】静岡サブスリーに向けて

湘南国際マラソンを終えて、今後の予定について。 次はいよいよサブスリーだ。 3月8日の静岡マラソンがターゲット。 あと丸3ヶ月あるので、もう1レベルくらいは上げられると思っている。 今後の大会予定だが、 1/19 イイコトチャレンジ(ハーフ) 2/2 神奈川…

【ランニング】湘南国際マラソンレポ レース前後編

湘南国際マラソンレポの最後はレース前後の話と今後のこと。 湘南国際マラソンの個人的に気に入っているところの一つに、最寄り駅から直行バスが出ていることが挙げられる。ずっと座ってられるからかなり楽だ。 ただ、この直行バスの欠点は会場に着くのが早…

【ランニング】湘南国際マラソンレポ レース編

湘南国際マラソン二日後。 筋肉痛がほぼ無い。昨日(翌日)も筋肉痛は無かった。 水戸黄門の時は脚の前側が筋肉通。 横浜の時は脚の裏側(お尻やハムストリングス)。 脚の使い方が変わってきた(改善してきた)ということだろうか。 さて、湘南国際マラソン…

【ランニング】湘南国際マラソン速報

湘南国際マラソンのレポ。まずは速報レベル。 先に結果。 グロスで3:03ジャスト。 ゴールゲートくぐって、計測マットの上を通過した時は3:02:57くらいだった気がするが…。 ネットタイムなら3:02:47ってことか。湘南国際はネットタイムが公式という不思議ルー…