“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】【育児】三連休、2日終わり!

三連休、楽しんでます!!

 

最近はインフル、残業と、あまり娘に関われない。&走れない。で、気分が落ち込んでました。

 

当たり前ですけど、その分の家事と育児の負担は妻に行ってる訳で、妻も疲れきってました…。
 

三連休のうち、二日は家の掃除とかを集中してこなして、1日はゆっくりしようという作戦です。
 

2日目まで、終えて、まぁまぁ予定通り。妻にも出掛ける余裕が出来て良かった!!(*´▽`*)

 


疲れきってた妻に少しでも癒しになればと、最近話題のハーバリウムをプレゼントした。


f:id:loona0144:20190211111330j:image

ちょっと置く場所が難しいんですよね…。

 

あと、最近の娘の離乳食は順調に進んでます。

 

食べるのに夢中で、可愛い(*≧з≦)

 

まだ、1日1食だけだけど、これから徐々に増やせていければいいですね。
 

もう少し食べる量が増えてきたら、食器も替える必要があるので、新しいのを買いました。
f:id:loona0144:20190211111351j:image

 

あと、飲み物の練習用のマグマグとかいうやつも買った。

f:id:loona0144:20190211111403j:image

可愛い(ノ≧▽≦)ノ

 

さて、ランの方ですけど、

 

土曜は10kmジョグ

f:id:loona0144:20190211111643j:image

 

日曜は25km
f:id:loona0144:20190211111659j:image

 

日曜は6km弱を3本と、スプリントを交えたジョグで25kmです。

 

6kmはキロ4:15~4:25のペースではしったのですが、ふくらはぎが、バリバリに張ってしまい、翌日(今日は)筋肉痛になってます。
 

土曜の10kmを、ビブラムで走った影響もありそうですが。

 

勝田の後、インフルで一週間丸々走れなかったのは、やはり影響大きかったです。結構筋力が落ちてるって事ですね…( ̄▽ ̄;)

 

そういえば、アディダスから新しいアディゼロジャパンブーストと、匠戦が出てましたが、

 

いわゆる、三村モデルの戦ブーストと練ブーストは遂に廃盤になっちゃうんですね。
 

むー。

f:id:loona0144:20190211111731j:image

 

ニューバランスのハンゾーV2はかなり良いですが、戦ブー、練ブーも経験上良いのは知ってるからなー。

ハンゾーとの最大の違いは雨天時のグリップ。匠シリーズの方が断然良い。晴れてる日はそこまで変わらないと思う。

 

戦ブーは三村モデルじゃなくなったけど、一応新作出てるから、本当の廃盤は練ブーなんですよね…。
 

色を選ばなければ、セールで安くなってるし、買っちゃおうかな…練ブー(;´∀`)
 

でも、これ以上増えても…( ̄0 ̄;)

 

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング

 

乳児育児ランキング