“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】NB HANZOの世界観を推してみる

最近、仕事でよく「世界観」という言葉を聞きます。
 

使い方は色々あるのですが、最近は色々な製品やサービスがコモディティ化が進んで、差別化が難しくなってきてます。
 

そこで登場、「世界観」。

 

まぁブランディングマーケティングの一環ですね。

(説明すると長くなりそうなので、やめた(苦笑))

 

なぜ、「世界観」の話を出したかと言うと、ランニングシューズにも共感できる世界観があった方が良いと思ったのですよ。
 

で、自分の持ってるシューズのうち、メーカーが何かしら世界観を持ってるものを考えてみたんですけど、イマイチ世界観が伝わって来ないんですよね。
 

でも、一つだけ。

ニューバランスのハンゾーは、明確な世界観を持っているように感じています。
 

「最後に仕留めるのはオレだ」
 
f:id:loona0144:20190215071733j:image

ってやつですね。

 

 

そのフレーズもなのですが、

日々、鍛練を積み、最後に大物を仕留める。

そういうイメージが忍者だったって事からハンゾーという名前になったんだそうです。
 

ニューバランスのハンゾーの動画を見てみても、トレーニングを積むイメージを全面に出してる感じですよね。

こういう動画は好きです。
 

記録更新やサブスリーサブフォー等を目指すランナーにとってはその到達点が大物って設定ですかね。

 

ところで、ニューバランスではスマホアプリ(無料)があるのですが、それでハンゾーのマンガが無料で読めます。
 
f:id:loona0144:20190215071747j:image

気になって、読んで見ました。
 

近未来、宇宙人だかに世界が占領されるんですけど、それを某選手が、某シューフィッターが作ったシューズで走ることで、世界を救う。

的なトンデモ設定で、マンガ自体もそこまで上手いとは思えませんし、世界観をブチ壊してる感じもしますが、まぁ、これはこれで、クスッて感じで面白いですよ。
 


ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング