“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】欲しいものリスト2019

2019年4月以降にラン関連で欲しいものを書いておこう。
 

○シューズ

 日々新しいシューズが出てくる。何かしらは買うと思うが、今はこれと言って欲しいシューズは見当たらない。
 

 自分の中では、

 ジョグ用

  ホカのクリフトン

f:id:loona0144:20190327064728j:image

  ビブラムファイブフィンガーズf:id:loona0144:20190327064929j:image

 レース用

  ハンゾーV2R


f:id:loona0144:20190327065212j:image

 

 スピ練用

  ターサージー
f:id:loona0144:20190327065308j:image

 という構成が出来上がってきている。
 

 モチベや気分転換的に新しいシューズは買う事はあると思う。
 

 ビブラムとターサーはそろそろ寿命が近くなってきたので、似た系統のシューズとの買い換えもあるだろう。
 

 ズームフライ?もちろん健在だ。ズームフライについては今度別の機会に書こう。

 

○ウェア

 次のシーズン、ウェアが自分の中では重視したいと思っている。

 Instagramとかを見てて思う事がある。ウィメンズのランニングウェアは華やかだ。タイツ姿も嫌味が無い。
 

 しかしメンズのウェアは地味なのが多い。スポーツショップを見れば、黒や濃い色のウェアばかりだ。(もちろん、そういうもの以外にもあることは認識しているが、イメージとして)男のタイツ姿は違和感たっぷりの場合が多い。

 いつものランコースでも下はロングタイツのみという人がいるが、イマイチ好きになれない。
 

 しかし、だ。

 

 自分は仕事では、スーツかジャケパンだ。今の現場はラフな格好でも問題ないが、いまいち仕事をしてる気分にならない。

 

 そして、スーツかジャケパンは地味だ。着こなし次第というのもあるが、色は地味だ。

 だからランニングの時はもう少しウェアを楽しみたいと思っている。

 決して派手な格好をしたいと思っている訳ではない。

 

 ただ、シューズは練習内容に合わせて色々考えるのに、ウェアは大会参加賞のTシャツを着回し、黒ベースのランパンというのも味気無い気がしているという話。
 

 これに関しても色々と思うところはある。また、詳しく書いていこう。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング