“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】ルナサンダル買ってみたよ

ルナサンダルを買った。


f:id:loona0144:20190708080726j:image

いわゆる、ベアフット(裸足)系のシューズというかサンダルだな。
 

ベアフット系は他にビブラムファイブフィンガーズのV-RUNを持っていたが、今はジム用になっている。(ジム退会しよう…。)
 

最近、自分のランニングシューズは厚底カーボンプレート族が勢力を拡大しているので、少しバランスを取らなければ、ということで購入。
 

で、早速走ってみたわけだが、足裏の皮はむけるわ、マメは出来るわで、散々だった。

ネットで少し調べると、マメや皮むけは通過儀礼みたいなものらしい。

 

走った日は雨だったので、余計に出来やす買ったと思われる。
 

紐の調整や走り方をもう少し試行錯誤しなければならなそうだ。
 

しかし、皮むけは厳しい。

 

痛いから走り方が変になって脚に負担が掛かるし、そう考えると、痛さが気にならなくなるまでは走らない方が良さそうだ。
 

というわけで、先週の週間走行距離は10km…(゜゜)

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング