“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】朝ランとonのクラウド

久しぶりの朝ラン成功。
 

たった4kmちょっとだけど、楽しく走れたと思う。
f:id:loona0144:20190405084243j:image

先日買ったonのクラウドで走ってみた。
 

onクラウドの良い点。

・見た目は落ち着いていて、普段履きとしても使える。

・ランニングシューズとしてはバランスが良い。軽くてソコソコのクッションと反発がある。

・フィット感は人によるが自分にはすこしゆったりめだったので、平均的な足幅の人には丁度よいかも。
 

悪い点

クラウドテックという、空洞があるソールの穴に小石が入る。自分のランコースには砂利道が多いので、そこは回避してアスファルトを選ぶ方が良い。イチイチ挟まった小石を取るのもストレスだ。
 

ちなみに、自分のクラウドの使い方だが、

・普段履き(雨の日以外)

・仕事にも履いていく(客先無し、雨の日以外)

・短い距離の朝ラン

 

と、何にでも使っている。

ランニングシューズとしての評価で

「ふわふわのクッションで爆発的な反発が〜」とかメーカーのキャッチコピー、ネットや雑誌の記事をたまに目にするが、

 

まぁそこまでではないな

 

というのが率直な感想。クッションで言えばホカオネオネの方があるし、反発で言えば、他のメーカーの方が良いものも当然ある。
 

だが、軽さの割には高いレベルでその性能が実現されている。

 

良いシューズだと思う。

 

仕事にも履いていってるということは、いずれ通勤ランや帰宅ランもやりやすい。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!サブスリーブログランキング