“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】静岡マラソン当日朝

静岡スタート当日行きの電車で更新。
 

目標タイムは、3時間10分ですが、松竹梅で書くとこんな感じです。

4:30で入ってそのまま行ければ松って感じです。
 

松:3:10(ネット)

竹:PB更新(ネットで3:13:30くらい)

梅:サブ3.5

 

イーブンペースの設定なんて初めてなので、超不安ですが頑張ります!

今シーズン最後のフルだし。
 

さて、キロ4:30ペースでタイム目標3:10を掲げてる根拠ですが、前提としては勝田から走力が落ちていないことです。
 

・10kmベストのVDOT的にはマラソンのタイムは3:04で、少し3:10に対して余裕があること。
 

・勝田の30kmまでは、設定ペース4:40だったけど、実際はそれより早く、かつ30km時点ではかなり余裕があったこと。
 

あたりでしょうか。
 

4:30イーブンと言ってますけど、感覚的には、30km以降は勝田と同じくらいのタイムで、30kmまでのペースを上げると結果的に4:30イーブンの設定になった。というのが今回のレースプランの根拠です。

 

あ、今朝はトイレ(大)は無事に家で出ました!
 

行ってきまーす!!
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング