“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】家に帰るまでが遠足だが、

結構どうでも良い話だが、自分は

「ランナーでは無い人にランナーだと思われたくない」という謎のこだわりがある。
 

たとえば、マラソン大会に行くときに乗る電車。

それなりの規模の大会では、ジャージにランシューにスポーツ系リュック姿の人はほぼ間違いなく大会参加者だ。
 

で、自分も大会に行くときは着替えとかを持つのでそれなりの大きさの荷物にはなる。同じランナーからみたら、「あ、あの人も大会参加者だな」と分かるだろう。
 

だが、ランナーではない人からは、そう思われないような格好をしたいと思っている。

 

別にランナーと思われるのが嫌というわけではなく、これは一種の「試み」だ。
 

最近の大会移動中の格好は

スニーカー(または地味色のランシュー)、普通のパンツ、(ラン用ではない)シャツを意識して着ている。
 

移動中は一般人。

会場に着いたらランナー。

その分別だ。
 

自分はマナーの良い人間でありたいとは思っているが、そういったことは受け取り側次第なので、迷惑と思われている行為をしているかもしれない。
 

普通の格好をしていれば、迷惑と思われるのは自分個人に限定される可能性が高いが、ランナーの格好をしていると「ランナー」というカテゴリに対して思われる可能性が出てくる。
 

そこは分けたい、と思っている。
 

そんな感じ。
 

んー、何が言いたいのかよくわからなくなってきたな。今日はこの辺で。
 

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!サブスリーブログランキング