“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】NHKのニュースは侮れない

NHKの朝のニュース、おはよう日本のスポーツコーナーは侮れない。

先日の特集は朝から感動で涙を流しそうになった。
 

102歳のスプリンター

広島県のマスターズ陸上で102歳の方が100mを走りきったという特集。

この人すごい!

いやマジで100歳過ぎても陸上競技できるんだ!と思った。
 

 

シングルマザーのボクシング世界チャンピオン

4歳の娘さんがいらっしゃるママボクサーが世界タイトル取ったという話。

娘さんが観客席からずっと「ママがんばれー!」と応援して、優勝決まった時に号泣する姿には目頭が熱くなった。
 

どちらの方も本当に素晴しい。

 

自分も

・何歳になっても元気にスポーツ続けたい。

・子供に応援してもらえる父親であり続けたい

この2点はブレずに続けていきたい。
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング