“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/08/21~2017/08/27&今年は花火無し!

【週間練習結果】

・8/21(月)
 ローボバイク22km
 通勤…。

・8/24(木)
 ジョグ
 850m×2本
 計6km@アディゼロタクミレンブスト2

・8/26(土)
 LSD90分
 妻とウォーキング30分
 JOG
 R走200m×4本
 計18km@アシックスゲルニンバス

・8/27(日)
 ビルドアップ8km
 Tペースクルーズインターバル2km×3本
 1分スプリント4分ジョグ×いっぱい
 計24km@アディゼロタクミレンブスト2

週間合計 48km
体重 62.9g
体脂肪率 8.8%

右脚筋肉量:9.9kg
左脚筋肉量:9.7kg

~~~~~~~

月曜は、自社出勤(いつもは取引先常駐)でした。家から10kmちょいなので、自転車で移動。
満員電車から解放されるので、楽で良いわー。(^O^)

~~~~~~~

だいぶ朝、夜が涼しくなってきましたね!秋が近い感じです。

日曜の朝は結構涼しくて、スピード持久力的な練習が捗りました!!

日の出も遅くなってきたので、朝焼けが良く見れます!

f:id:loona0144:20170827215514j:plain

~~~~~~~

日曜の1分スプリント4分ジョグは、フォーム作りに取り入れてみました。
スプリントでは、姿勢、ピッチ(180bpm)、フットストライク(接地位置)、腕降りなどを意識し、比較的早いペースで走ります。
1分間なら集中力を切らさず確りとフォームを意識して走れます。
その後4分間のジョグは、スプリント区間での感覚を崩さないことを意識してゆっくり走る。
ジョグ区間も出来るだけフォーム(特に脚の動き)は出来るだけ集中力を切らさないように走ります。
ということを繰り返して、フォームを安定させようという考えのメニューです。

~~~~~~~


そういえば、先週の話ですが、
8/19(土)は多摩川の花火大会だったのですが、あいにくの天気(土砂降り)で、中止になってしまいました。

少し早めのご飯を高島屋で食べてたのですが、落雷が直撃したのか、まさかのデパート停電!Σ(゚Д゚)!

今年は、多摩川花火大会が唯一予定していた花火でしたが、中止になったので、今年は花火無しです…。(´・ω・`)
先週は妻と一緒にションボリしてた一週間でした…。(´;ω;`)

f:id:loona0144:20170827220018j:plain

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村