“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/10/02~2017/10/08&今シーズン参戦予定確定版

【週間練習結果】

・10/5(木)
 JOG4km@ビブラムファイブフィンガーズ

・10/7(土)
 JOG10km@ビブラムファイブフィンガーズ

・10/8(日)
 5kmTT@アディゼロ匠錬ブースト2

週間合計 19km
体重 63.6g
体脂肪率 10.4%

右脚筋肉量:9.7kg
左脚筋肉量:9.5kg
~~~~~~~

東北・みやぎ復興マラソンは、先日レポを書きましたが、その後、こんなメールが!

f:id:loona0144:20171008231214j:plain

ぉぃぉぃ…(;´∀`)

なんか、ネットニュースを見ると、職員が飲み会に行って、帰ったらパソコン紛失している事に気づいたとかいう話でしたが…、
今のご時世、そんな事やる人いるんかい!ってレベルですな…。

折角楽しく走れた余韻が台無し!

ランネットの口コミを見てましたが、その事に触れる人があまりいないのがちょっと驚きでしたが…。
職場でこの手の問題は散々教育されれている自分からすると、あり得ない!マジで!
この大会には二度と出ないでしょう。
~~~~~~~


みやぎ復興マラソン終わって、いよいよビブラムファイブフィンガーズ使ってみました!

詳細はまた別で書くことにしますが…。

f:id:loona0144:20171008231310j:plain

これは…!Σ(゚Д゚)
かなり良い!!

走るの楽しくなる!

~~~~~~~

今シーズンのマラソン予定が確定しました!

・10/1 東北・みやぎ復興マラソン <済>
・10/29 横浜マラソン
・11/26 つくばマラソン
・1/28 新宿シティハーフマラソン
・3/4 静岡マラソン

年末年始あたりと、2月に小さい大会に出たりはするかもしれません。

そういえば、横浜マラソンの案内が来ました!

f:id:loona0144:20171008231412j:plain

まさかのブロックスタートです!
おお!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

2016年の横浜マラソン(3月開催)は、自分の初フルマラソンでしたが、
全く練習不足で半分以上歩いてしまい、記録は5時間20分くらいでした。

この時はとても辛くて、全然楽しめなかった様に記憶しています。
この時のマラソンちゃんと完走出来なかった悔しさが、今のマラソン熱になっていると思います。

地元の大きな大会だし、色んな意味で思い入れのある大会です。
今回は全力で楽しもうと思います!

※ここでいう"楽しむ"というのは、自分なりの楽しみ方です。
 自分の場合は、ゆっくり走って、写真いっぱい撮るとか、給食全部食べるとかいうのではなく、
 大会の雰囲気を楽しみつつ、自己ベストを目指すとかそんな感じでしょうか。

いやぁ、楽しみになってきました!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村