“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/02/12~2018/02/18&オリンピックと東京マラソン

ちょっと、忙しくて、更新が遅くなりました...。

【週間練習結果】

・2/22(木)
 筋トレ(軽め)

・2/24(土)
 筋トレ
 JOG11km@ビブラムファイブフィンガーズ

・2/25(日)
 2km×2本
 200m×8本
 JOG
 14km@ターサージール6

週間合計 25km
体重 62.6g
体脂肪率 10.0%

右脚筋肉量:9.4kg
左脚筋肉量:9.1kg

~~~~~~~

静岡PDCAの"D"状況

2/24筋トレ 1
2/25スピレン 1

現在の実績
 筋トレ:タバタ 0回
 筋トレ:普通  2回(+1)
 ロング走:   3回
 スピ練:    1回(+1)

結局タバタはやりませんでした。

タバタは、時間無い時にやるためのメニューだったし、
先週頑張りすぎな分、前週って事で軽めの予定だったので、無理にタバタをやる必要が無かった。

~~~~~~~

平昌オリンピックがすごく盛り上がりましたね!
日本勢のメダルはとても感動しました!スゴイ!

元気貰った!

~~~~~~~

あとは、何と言っても、東京マラソンですね!

設楽悠太選手の日本記録更新!!!!スゴイ(≧▽≦)!!
おめでとうございます!
めっちゃテンション上がった!

2時間10分切りの選手もいっぱいいて、とても感動しました!

自分も頑張ろう!!
元気貰った!


東京マラソン出走された方はお疲れ様でした!

~~~~~~~

東京マラソンエキスポには行ってきました。

f:id:loona0144:20180226235308j:plain

午前11時半くらいにビックサイトに到着したのですが、
すごい長蛇の列で全然中に入れませんでした…。

先にお昼を食べて、13時頃には並んでたけど、
人は流れてたのでそこまで時間が掛からず、中に入れました。

次回は午後か、木曜、金曜に来る。

去年は東京マラソンに出走出来たので、ランナーとして入りましたが、今週は妻と共に一般来場者としてぐるっと回りました。

2018年東京マラソンの限定グッズは何かしら欲しかったのです。
アシックスストアでTシャツとニット帽を買いました。(Tシャツは妻にお金出してもらった!ありがたい!)

あと、やっぱり、気になるのはアボットワールドマラソンメジャーズ
シックススターフィニッシャーズのメダル欲しい!!!

f:id:loona0144:20180226235433j:plain

いずれは、欲しい!

あと、ランキングではエリウド・キプチョゲ選手強し!

f:id:loona0144:20180226235554j:plain

f:id:loona0144:20180226235619j:plain

シリーズで優勝出来るって本当に強い選手じゃないと達成できないと思うので、
やっぱりダントツなんだなー!って感じですね。

~~~~~~~

さて、来週は自分の番です!

ここまでの練習は割と満足出来てます。
自己ベスト更新と目標達成に向けて静岡マラソン頑張ります!(`・ω・´)

 

しかし、いまだにシューズで悩んでます…。
壊れかけのズームフライか、匠戦か…(汗


梅の季節になりましたね。
近所の梅はだいぶ咲いてきました。花の季節が楽しみですね!

f:id:loona0144:20180226235728j:plain

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村