“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】静岡マラソンレポ①

静岡マラソンレポです。

〈スタート前〉
朝にウ○チが出るように一週間前からトイレの時間を調整した甲斐があり、家を出る前に無事にウ○チができました。
(汚い話から始まってすみません。でも、これ重要)

始発で最寄り駅から、新横浜まで行き新幹線に乗って静岡駅まで。

新幹線すげー。あっという間に静岡でした。

駅からスタートの会場までは徒歩です。ランナー多くて移動に時間が掛かりますが、そこまで遠くないのは、良いですね!
駅から移動が長い大会はちょっとストレス掛かりますが、静岡はそんなことがないので、良かったです。

でも、歩道をはみ出て歩く人が結構いましたが、マナーと言うかモラル的にやめて欲しいですね。
地元の人のランナーに対する評価が下がります…。

6時40分に静岡駅に着きましたが、整列までには、早すぎず、遅すぎず、ちょうど良い感じでした。
着替えと補給、トイレ並び、軽めのアップをして、ちょうど良い感じです。

さて、ここでひとつトラブルに気づきます。乳首テープ貼ってくるの忘れた!
むむ…これは痛くなって気になって大変かも…。


スタートブロックに並んで、スタート10分前くらいに、スタートブロックが移動しますが、この時の移動距離が結構あってみんな駆け足で移動。
まさか、ここで脚を使うとは…( ゚ε゚;)

開会式の挨拶等が終わり、いよいよスタートです。

思うのですが、マラソン大会の開会式で挨拶してくれる、大会委員会や、市長さん達、「頑張ってください!」くらいの一言、二言くらいの挨拶で済ませてくれるのは非常に有難い気配りですよね。

さぁ、いよいよスタート!は、続きます!