“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/06/25~2018/07/01&ボーナスの使い道…

【週間練習結果】

・6/27(水)
 JOG5km@ビブラムファイブフィンガーズ

・6/29(金)
 JOG8km@ゲルニンバス
 
・6/30(土)
 JOG22km@ゲルニンバス

・7/1(日)
 JOG、2km×2本
 計8km@ハンゾーR

週間合計 43km

体重 62.7g
体脂肪率 9.3%
右脚筋肉量:9.6kg
左脚筋肉量:9.5kg

~~~~~~~


関東、いつの間に梅雨明けたんですかね…。
暑いです…(;'∀')

土曜は7時に走り始めて走り終わったのは9時過ぎくらいでしたが、
身の危険を感じる暑さでした。

途中、かなり水分取りました。500mlのボトル持って行ったのに空にして、
さらに自販機で3本くらいジュース買った…。

 

そして、日曜。
前日の反省を活かして、6時前に出発!


スピード練習の予定で、2km2本と850mを4~6本予定していたのですが、
2kmの2本目で汗だくになって、フォームも崩れてきてしまったので、断念…!(;^_^A

 

最近、急に暑くなってきた気がします。
まだ身体が暑さに慣れていないような気がします。
発汗機能が追い付いてない感じ…?

 

暫くは、JOGで暑さに身体を慣らせつつ、短めのウィンドスプリントでスピード感覚は維持していく感じですね…。

~~~~~~~

さて…夏のボーナス出て、少し経ちました。
使い道を色々悩んでたのですが…

 

ランニングシューズ買っちゃたぁぁぁぁ!(∀`*ゞ)テヘッ
(今あるやつを履きつぶすになるまで買わないと思ってたのに)

f:id:loona0144:20180701230645j:plain

f:id:loona0144:20180701230658j:plain


はい、ニューバランスのハンゾーです。
ハンゾーRです。

ハンゾーRはハンゾーシリーズの中で2番目に軽いモデルですね。
前から気になってて、スポーツショップで試着してみたのですが、
スポーツショップにはワイズ(幅)が2Eしか置いてなくて、私にはちょっと幅が広すぎて合わなかったんですよね…。

で、悩んだあげく、原宿のニューバランスショップショップまで試着しに行きました。

で、ワイズDありましたよ!履きましたよ!
ピッタリじゃないですか!!!(/・ω・)/

と、いうわけで買ってしました。その場で!定価で!

クッション、反発、軽量がほどほどでバランスの良さが良いです。
まだちょっとしか走れてないので、詳しいレポートはまた今度!

~~~~~~~

他に買ったもの。

 

〇eグリップ(だったかな)

f:id:loona0144:20180701230745j:plain

f:id:loona0144:20180701230755j:plain

eグリップとかいうやつです。腕振りやランニングフォームを改善出来る的なやつ。
自分は腕振り、フォームが悪い事は自覚しているので、ずっと気になってたんです。

アマゾンで4000円くらいするのですが、ぱっと見、ただの棒っぽいものが4000円なんて…と、中々手が出ませんでしたが、
ボーナスを機に思い切ってぽちっと買ってみました。

持って走ってみました。

おっ(゚д゚)!
おおっΣ(゚Д゚)
おおおおっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

結構腕振りが良くなってる気がします!
いつもなんか女の子走りっぽい腕振りで、それを気にして変な形で手を振ってたりするのですが、なんか、とても収まりが良い感じです!

もしかしたら、今回のボーナスで一番の買い物だったかもしれません!

 

〇ワイヤレスイヤホン

f:id:loona0144:20180701230840j:plain

これもランニング用に買ってみました。完全ワイヤレスのタイプですね。
今までは、音楽聞きながらだと、なんか走るテンポずれるし、あまり音楽聞きながら走るの、好きじゃなかったのですが、
ネットで180bpsのテンポの曲を集めたりしながら、再生しながら走ると結構リズムも一定に刻めるということに気づきました!

ケーブルありのイヤホンはどうしても重さでずれたりするので、ワイヤレス欲しかったのです。
これも中々良い買い物でした。

180bpsが気持ちよく走れます。


JOBの日はeグリップと180bps音楽聞きながら走るのが、今後のスタンダードになりそうな予感がします!


〇レインウェア

f:id:loona0144:20180701230905j:plain

今回一番の高額商品はコチラです。

モンベルトレントフライヤージャケット
レインウェアですね。

トレラン用です!
軽いです!使うの楽しみです!

~~~~~~~

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村