プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/07/31~2017/08/06&世界陸上始まりました!

【週間練習結果】

・8/1(火)
 JOG4km@アシックスゲルニンバス

・8/5(土)
 JOG22km@アシックスゲルニンバス

・8/6(日)
 ビルドアップ走
  Eペースから5kmで徐々にペースアップして、
  Mペースで10km
  その後ペースダウンして4km
  計19km@アディゼロボストンブースト

週間合計 45km
体重 62.2g
体脂肪率 9.2%

右脚筋肉量:9.5kg
左脚筋肉量:9.3kg

~~~~~~~

最近、暑すぎますね…(;´∀`)

土日に20km近く走った時は、
汗だくになりましたが、汗でシューズまでビショビショになるという…。
去年はここまでではなかったような…。

8/6の練習は本当は最後Tペース(4:30/km)まで上げるつもりだったのですが、
全くペース上がらず、むしろ落ちて、最後はJOGで終わるという、見事なクールダウンでした。

前日の22kmの疲労がやっぱり多少残ってたのか…。
夏場の持久力トレーニングは結構辛い…。

JOGを基本で、WSやファルトレクで刺激を入れるのをベースにして、
週1回のインターバル走で心肺に負荷を掛けるって流れを心掛けますか。
プールや自転車でもいいかも。

~~~~~~~

世界陸上始まりましたね!

マラソン、男女見ましたが…。
男子は惜しかったです。川内選手、中本選手が入賞までもう一歩でした!

女子はもう少しな感じでしたね。

やっぱり、この結果を見ると、経験が重要!って感じがしますね。
女子の日本3選手は持ちタイムでは十分でしたが、トップ勢の勝負にはついていけず、
男子も井上選手は持ちタイムは悪くなかったですが、やはりトップ勢の勝負には苦しい展開でした。


ちょっと前に読んだ↓こちらの本。

f:id:loona0144:20170808010657j:plain

マラソン界のレジェンドと呼ばれる方々のインタビュー本ですが、
読んでて中々面白かったです。
今度、詳細レビューは後日。

やっぱり世界で勝てる選手の練習や考え方がすごいなー。と感じました。
今の選手達も試行錯誤しながらやっているとは思うのですが、何が違うんでしょうねぇ...。

 

では、また来週! 

 

 ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村