“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】山梨合宿レポ2日目分

山梨合宿レポート2日目分行きます。

<2日目の予定>
・朝食前に山中湖1周
富士山駅から富士北麓公園へラン
・富士北麓公園の陸上競技場でトラック練習

と、いうメニューの予定でした。

 

○5:30頃○
前日に続き、あいにくの雨。
霧雨でしたが、前日、濡れたシューズが乾ききっていない状態でした。
トラック練習が中途半端になっても嫌なので、とりあえず朝は散歩だけにしておきました。

山中湖畔で穴埋め問題を発見!

f:id:loona0144:20170821222043j:plain

後半が難しいぞ…!!
湖は相模川の源です!
みんなの手で美味しいプリン

だな!!

引き続き山中湖の周りを散策。

f:id:loona0144:20170821222137j:plain

f:id:loona0144:20170821222151j:plain

コーヒー一杯

f:id:loona0144:20170821222208j:plain

スワンのとなりのスワン

 

○8:00頃○

宿に帰って朝ごはん食べた後は、
身支度を済ませて、バスで河口湖駅に移動。

 

さて、富士山駅から富士北麓公園へ向けてランです。

途中、富士登山競争のルートを通りました。

f:id:loona0144:20170821222307j:plain

金鳥居。

あとは、適当になんとなくの道を走りました。
途中、少し雨が降ってきたり、

f:id:loona0144:20170821222343j:plain

吉田口遊歩道のあたりを通ったり。

f:id:loona0144:20170821222404j:plain

○10:30頃○

なんとか、富士北麓公園に到着!!!

f:id:loona0144:20170821222427j:plain

陸上競技場に入ってみると、学生ばっかり!
合宿なのかな、中、高、大学生とまんべんなくいる感じで、
市民ランナー的な人はまったくいませんでした…。
ちょっと浮いてるかも…(;´・ω・)

f:id:loona0144:20170821222508j:plain


でも、折角来たので、確り練習します。

若い者には負けますけどね!!

練習メニューは、
ヤッソ 800 7本
休憩を挟んで、
800+400+400+200m
という感じのスピード練習です。

結構疲れてきたぞ…(ヽ''ω`)

更衣室で着替えるついでにシャワーしたら、水しか出ない!!
汗は一気に引きました。

 

○12:00頃○

ここからは歩きです。
歩いて、富士山駅河口湖駅

そこから、お昼ご飯です。

 

○14:00頃○

妻に教えてもらった、キジ(雉)肉が食べられるお店、きじ亭

f:id:loona0144:20170821222824j:plain

雉は郷土料理なんだそうな。

河口湖にある きじ料理専門店『きじ亭』・全国でも珍しい雉子料理はいかが!

頼んだは、きじほうとう

f:id:loona0144:20170821222930j:plain

美味っΣ(゚Д゚)!!

お腹もいっぱいになって、今度は河口湖を散策です。

f:id:loona0144:20170821224441j:plain

f:id:loona0144:20170821224504j:plain

f:id:loona0144:20170821224522j:plain

去年の富士山マラソンを思い出します。

スタート付近の駐車場です。

f:id:loona0144:20170821224604j:plain


まぁ、正直この時点でかなり疲れたので、ちょっとだけ散策して、
駅に帰りました。

帰りのバスまでは3時間くらい時間があったのですが、カフェで粘りましたよ…。
予定通り無事に帰る事が出来ました。

今回、快く送り出してくれた、妻には感謝。
信玄餅をお土産に帰りましたとさ。

 

 

 

うーん…、何か忘れてるような…。
( ゚д゚)ハッ! 山梨のプリン食べ忘れた...

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村