“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/01/22~2018/01/28&新宿シティハーフ結果

【週間練習結果】

・1/27(土)
 JOG 6km@ボストンブースト

・1/28(日)
 新宿シティハーフ 21km@タクミ戦ブースト

週間合計 27km
体重 63.6g
体脂肪率 9.0%

右脚筋肉量:9.9kg
左脚筋肉量:9.7kg
~~~~~~~


新宿シティハーフマラソン走ってきました!

コースはアップダウンが多いとか、途中で通行者通すために、停止があるとか、
不安材料は多かったので、1/6の1:33:37を超えるのは難しいと思っていました。

あと、今週は仕事が忙しくて全く走れなかったので、それも不安材料でした。

結果は…

 

f:id:loona0144:20180128191629j:plain

ヤッター!!!!(≧▽≦)

自己ベスト更新出来た!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、メチャメチャ寒かったです…。でも意外と良いペースで走れて満足でした!

 

~~~~~~~

実は全体的に少し余裕があった感じです。

結果的に1km平均4:23で走っていますが、途中はアップダウンもあったせいか、
かなり早いラップもあって、
「おっと、ペース落とさなきゃ…」みたいな事も結構あって、ペースはすごいばらけてます。

f:id:loona0144:20180128191733j:plain

青がペース、赤が心拍

もう少し突っ込んでも良かったなと思いますが、撃沈恐いのでその辺のさじ加減は相変わらず難しいですね…。

~~~~~~~

あとは、ピッチとストライド(歩幅)を気にしています。

今回は全体平均で、ピッチは190(毎分)、ストライドは、118cmでした。

ちょっとイメージと違うんですよね…。
イメージはピッチ180のストライドは120~125cmくらいが良いのかなと思っていました。
寒くて股関節が硬くなってたのかな…?うーむ…。(゜-゜)

だいたいピッチ180が目安と言われる中で、190はちょっと早い感じ。
実際走ってる時も、脚の回転が速い気がしました。

これが、良いのか悪いのかは正直良く分からないです。ただ、楽な感じはありましたね。

f:id:loona0144:20180128191822j:plain

薄緑がピッチ、濃い緑がストライド。ペースが上がる後半はストライドが伸びているのが分かります。
ただ、一つ言えるのは、ピッチは全体的に変わらず、ペースを上げるときにストライドが伸びてるという点です。

これは、自分の中では理想な感じです。

~~~~~~~

とにかく、今日は満足出来ました!
静岡マラソンに向けて自信につながりました!引き続き頑張ろうと思います!!!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村