“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】Adizero Takumi Sen 3レビュー

シューズレビューです。

アディゼロ匠戦(Adizero Takumi Sen)3です。

 

まずは私のスペック

フルマラソン サブ3.5(3時間23分)

ハーフ 1時間32分

10km 40:02

5000m 19:17

足は実測26.5、幅は若干細目の2E(Eに近い)。甲は低め。アーチは低め。です。

脚はO脚です。


f:id:loona0144:20181210201035j:image

○磨耗具合

 300kmちょっと走りました。

 私が磨耗しやすい、かかと外側と爪先内側はブツブツがほぼ無くなったくらいです。
 

○主な戦績

 基本的にはハーフ以下のレースの主力でした。

 5000m記録会 19:17(自己ベスト)

 10km 40:02(自己ベスト)

 新宿シティハーフ 1:32(自己ベスト)

 走ったレースは全て自己ベストだった気がします!
 

○低アーチ&O脚

 問題無いです!脚の痛みは無し。
 

○スピード練習

 相性バッチリです。

 私はスピード練習と言ってもキロ4分が良いところですが…。200m35秒くらいのショートインターバルも良いです。

 私の場合はキロ4分あたりのスピードで重心が前よりになってきてからが、前足部に体重が乗りやすくブーストのクッションと反発の恩恵を受けるのか、より走りやすい感じがしますね。
 

○ジョグ&LSD

 出来ると思いますが、勿体なくて試してません!
 

○総評

 凄く良いです!

 スピード練とハーフ以下のレースはほぼこのシューズでやってた感じですね。

 

 私にはかなり合っていたと思います。

 シューフィッターの三村氏がアディダスのアドバイザーやってるとき発売されたモデルで、三村氏は2018年からニューバランスに行ってしまって、今後どうなるんでしょうか…。

割と人気なのか、色違いを何回か出してますね。

 とりあえず、新作は出ることは無いでしょうね。出ても最早匠ではなく、別物でしょうね…。
 

○思い出

 5000mは20分切れれば良いかと思って19:17

 10kmは42分切れれば良いかと思ってて40:02

 ハーフは1時間35分切ること目標で1時間32分

 

 自分の実力を引き出してくれるシューズだったよ!

 マジでありがとう!

 僕のアディゼロ匠戦3!!

 なんか、こうやって改めて書いてみるとホントに自分に合ってるシューズだったみたい。もう一回買おうかな…。

 


ブログランキング参加中です!是非クリックお願いします!(スマホ更新なのでテキストリンクです!)

サブスリーブログランキング