“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【育児】妻の体重が戻らない(増えない)

困ったことに妻の体重が増えません。
 

子供の体重は順調に増えていて健康で有難いです。子供の体重が増えないとかだったら大問題ですね…。
 

私の体重は現状維持ですが、昨年と比べて1キロ減、体脂肪率も1%減って感じです。(^-^)v

 

そういう意味では私の体重も増えてないですが、これは全く問題ない。

 

本題に戻ります…。
 

妻の体重が妊娠前よりも減っていて、なかなか増えずに心配してます。

 

元々やせ形だったのと、育児は体力勝負なところもあるので…。
 

一緒にご飯を食べられる朝と夜はそれなりに食べているのですが、昼間はやはり子供の面倒でゆっくり食べる時間がないからなのかと思っています。

 

あと母乳の量が増えてるのか…。

 

(ちなみに、我が家は母乳ミルク併用)

 

世の中の母親の方は子供を産んだ後、妊娠前の体重に戻らないと悩んでいる方もいると聞きますが、そういう方からすると羨ましい悩みと言うか嫌味に聞こえるかも知れませんが、心配です。
 

一人で対策会議中です。

ブログランキング参加中です!是非クリックお願いします!(スマホ更新なのでテキストリンクです!)

 

乳児育児ランキング