“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【育児】10ヶ月

久し振りに娘の話。

先日、娘が生後10ヶ月を過ぎた。もうあと2ヶ月で一歳かぁ。中々感慨深いものがある。

 

そして、成長の早さにも目を見張るものがある。

最近はバイバイ(手を振る)が出来るようなった。

一週間前までは、手を少し開いて、ぎこちなく手を左右に動かすくらいだったが、今ではしっかりとバイバイが出来るようになった。

可愛い(・∀・)!!
 

 

ところで、我が家(というか妻と自分)は、平日の生活リズムが大きくは崩れない。

朝起きる時間、3人で家を出る時間、帰る時間、寝る時間など。

職場も始業時間が日によって変わったりすることもなく、シフト勤務ではない。

必然的に保育園に娘を預ける時間は毎日同じ時間だ。

だが、保育園の朝の顔ぶれは日によって違う。

 

今日は○○君が一緒の時間だったけど、昨日はまだ来てなかった、といった事がよくある。 

 

別に他の家のことを詮索するつもりは全く無いが、体調不良を除き、毎日同じ時間帯に預けに行く自分達の方がレアケースなのかも知れないと思うと、少し意外な気がした。
 違う時間帯は同じ顔ぶれなのかもしれないが、それは知りようが無い。

 

まぁ、どうでもいい話だな。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

乳児育児ランキング