“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

東京オリンピックのチケット抽選申し込みが始まったよ

東京オリンピックのチケット抽選受付が始まった。
 

色々情報を見て申込むものを厳選中だ。
 

市民ランナーの立場として観たいものは、当然陸上競技だ。
 

ラソンは絶対に見たいとおもっているが、チケット販売の対象はスタジアムに入る場合だろう。沿道応援なら無料のはず。(と、思ってるんだけどまさか、沿道に並ぶのにチケット必要とかないよね…?)

 

他に、3000m障害、5000mや10000m等の長距離種目も観たい。あとは、トライアスロンもかな。

 

ラソンは朝早いし、長距離種目は夜なのが、家族がいる身としては中々難しい。
 

 

次に単純なスポーツ観戦として見たいものは、野球。

野球はほとんどの試合が横浜スタジアム開催だ。近所だから行きたい気はする。
 

後は、一生に一度あるか無いかの自国開催なので、娘に女子種目を観せたいという気持ちもある。

 

娘はちょうど2歳になったくらいの時期なので、後々まで覚えてるなんて事はないだろうと思う。それでも、何かスポーツを始めるきっかけになれば良いかな、という感じだ。
 

条件としては都内オリンピックスタジアム近辺か、横浜近辺で、日中時間帯の開催という感じだろうか。

 

そうすると、結構絞られる。
 

週末に悩むとするか。