“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】静岡のレースプラン

さて、静岡のレースプランです。

「キロ4:30で、行けるところまで行く」

です。
 

タイムにすると、ネットタイムでギリギリ3時間10分切りって感じですね。

 

スタートブロックは去年と同じBで、スタートのロスタイムは1分ちょっとです。

(と、去年の自分のレポートに書いてあった)

 

なので、グロスで3時間10分切りは難しいでしょうね。

 

色々考えたんですよ。

 

勝田の反省は30kmまで、余裕があって、極端なペースアップをしたせいで、35kmから予定よりペースが落ちてしまった、ということもあったと思ってます。
 

いくら「後半型」、「30km地点からペースアップ」と言っても、極端なのは負担が大きいんじゃないかと。
 

そう、静岡のプランはイーブンペースです!!

 

決してレースプランを考えるのが面倒になったわけではないです!
 

行けるところまで行く!って言うと、なんか撃沈しても良いって、感じですけど、全く根拠がない訳ではないです。
 

根拠は、また追々…。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング