“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】成長してる実感は大事

昨日は久し振りにスピ練

850m 4本(出来れば6本いきたかった)
 
f:id:loona0144:20190724082337j:image

 

250m坂ダッシュ 4本
f:id:loona0144:20190724082344j:image

 

850mに使っるコースは緩やかなアップダウンがあるのだが、奇数ラップは下り基調、偶数ラップは上り基調だ。

 

そのため、ラップ間のタイムは安定しないが、色々試行錯誤している最中だが、

奇数ラップは3:30〜3:40

偶数ラップは3:50〜4:00

くらいの設定が良さそうだ。

とりあえず、この設定ペースより遅すぎず、速すぎずで、6本こなせる様になろう。
 

あと、250m坂ダッシュをやっているとスピードが上がっていることを実感出来る。

去年くらいは、かなり頑張って60秒を切るのがやっとだった。

今年に入ってから、50秒で走れる様になった。

昨日は46秒がベスト。

ガーミン計測のVO2MAXとか、横浜月例とか走ってると自己ベストを更新してないから、自分の走力が上がっているのか、実感が中々得られない。

しかし、こなしてる練習メニューの内容的には確実に力は付いてきていると実感出来る。
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング