“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】東京マラソン感想

東京マラソンが、終わるとなんか、「シーズンも終わりだなー」って感じですね。

エリートレースだと、びわ湖が残ってますけどね…。

 

さて、自分は走りませんが、東京マラソンのExpoにはいってきました。

なんとなく、当選した三年前から毎年行ってます。

お目当ては東京マラソン限定グッズ。

ニット帽は3つ目!


f:id:loona0144:20190304132055j:image


f:id:loona0144:20190304132132j:image


f:id:loona0144:20190304132142j:image


東京マラソンのレースはTVと応援ナビで見てました。

ざっと感想を。
 

エリートレース

 

・大迫選手の途中棄権は残念でした。

 MGC東京五輪の雰囲気を感じたい的な事を行ってたので、最低限、雰囲気がわかれば出た意味はあったのかな、と思います。MGCに向けてまた頑張ってほしいと思います。
 

・佐藤選手、中村選手は後半失速しましたが、MGC出場権ある組は攻めた結果だと思うので収穫はあったのではないでしょうか。
 

・個人的に応援してる神野選手はMGC出場権取れて良かったです。

 ワイルドカード条件なら行けるでしょ、と思ってましたが、結構ギリギリな感じで、ドキドキしながら見てました。
 

・神野選手と同じ青学OBの一色選手や下田選手はMGC出場権取れなかったので、エリート選手であっても、2レース平均2時間11分って難しいんですね。

 割と早い段階でワイルドカードで出場権を取ってた川内選手はやっぱりすごいのね。
 

・あとはなんと言ってもニューヒーローの堀尾選手ですね。

 

 箱根予選会で日本人一位の順天堂大学塩尻選手に食らいついた走りや、山梨学院のニャイロ選手に給水渡したり、箱根本戦では花の二区をしっかり走ったり。強い選手だとは思ってました。

 眼鏡も特徴的なこともあって、覚えてはいましたが、東京マラソン出てることを実は知りませんでした。

 

 テレビ見てて、徐々に順位をあげてる選手がいて、「おや、あの眼鏡は…」と、気付いた感じです。

 

 ホントに素晴らしい!!
 

市民ランナー

 

TwitterInstagramでフォローしてる方でも東京マラソン走られた方は何人もいて、応援ナビで応援してました。
 

寒くて雨の中、みんな素晴らしい走りで自己ベスト出た人もいて、とても元気をもらいました!
 

お疲れ様でした!
 

なんか、祭が終わったあとな感じがしますね。
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング