“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】ヴェイパーフライ4%フライニットを買ってみた

今まで遠回しにナイキのヴェイパーフライ4%(フライニットも)をディスっていたが、
 

買ってしまった。


f:id:loona0144:20190402082834j:image

f:id:loona0144:20190402082849j:image

(;´∀`)
 

TwitterInstagramにも買った事は書いたが、もう少し書いておきたいことがある。
 

 

今回はナイキの公式で(もちろん定価)買った。

今まで公式で販売されても即完売だ。どこぞの店で店頭抽選ということもあるようだった。昔のニンテンドーDSとは比べ物にならないくらいの品薄っぷりだ。

(いや、良い勝負か?)

先に書いておくと、即完売品をどうやって買ったか詳細は書かない。理由は後述する。
 

どうやって買ったかは書かないと言ったが、簡単にいえば、ナイキのキャンペーンにまんまと乗っかったら、普通に買えただけだ。キャンペーンのターゲットになるのに少し条件があるようだ。心当たりがある。
 

さて、ヴェイパーフライは中々手に入らない印象だが、転バイヤー(転売屋)の手に渡っているという噂もある。
 

とりあえず、ヤフオク
f:id:loona0144:20190402083021j:image

メルカリ
f:id:loona0144:20190402083035j:image

うーん、転バイヤーが蔓延ってるな。

ちなみに、ヴェイパーフライ4%フライニットの定価は28,080円だ。

 

本当に必要としている人が正規の手順で適切な価格で手に入れることが出来ないのは、企業努力だけでは難しい面もあるがもう少し企業努力があっても良いのではないだろうか。
 

と、思ったが、

 

ヴェイパーフライに関しては、

限定○足なんだけど、ランイベントで上位の人何名とか、持ちタイム先着とか、奇をてらった売り方が多いと感じたが、それはナイキなりの転バイヤー対策だったのかも知れないな。
 

どうなのだろうか。
 

即完売品をどうやって買ったか書かないと言ったのは、自分なりの転バイヤー対策だ。
 

今後、ヴェイパーフライをどうやって使っていくかは、また後日に書こう。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング