“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】勝田全国マラソンレポ③準備(当日)編

とりあえず、インフルから復活しました。
 

勝田全国マラソン

準備編(前日、当日)です。
 

ウェアは、こんな感じでした。
f:id:loona0144:20190204084144j:image

上半身

C3fitロングTシャツ

ハンゾーTシャツ

ランニング腹巻き手袋
 

下半身

C3fitロングタイツ(インスピレーション)ハンゾーランパン

タビオ ランニングエア

シューズ

NB HANZO V2 R
 

前日は、雪が降っていたという情報もあり、路面が濡れていると、ハンゾーは止めておくべきです。

予備として、ズームフライFKを履いて行くことにしました。
 

ジェル

写真には色々写ってますが、携行したのは、

マグオン×2

メイタンゴールド×2
 

前日夜はご飯多めの夕食。

 

ホットモットで大盛ライス頼んだら、凄い量だったので、頑張って食べました。

 

これで、カーボローデは大丈夫はず。

OS-1も1日かけて一本飲みました。

当日朝はいつも通りの朝食にゼリーを一つ追加。
 

残念ながらトイレ(大)は、出ずにタイムアップ。困った…。

妻からは

「特急電車ですればいいじゃん」とアドバイス

確かに!(゚Д゚)!!
 

始発電車に乗って会場に向かいます。

 

特急電車に乗ったら席には座らずトイレに直行。

 

幸いまだ、誰も利用しておらず、すぐにピットインして…

大、出ました!\(^o^)/

特急電車での大は人生初体験!!

 

家から始発に乗って特急で勝田まで行くと、勝田には8:10過ぎに到着しました。

 

多分、もう1、2本後の特急でも間に合うと思うのですが、チケット買うのが遅くて8:10くらいに到着するやつしか取れなかったんです。
 

勝田駅では前の職場のラン友さんと合流して、歩いて会場へ。

 

シャトルバスもありましたけど、徒歩10分だし、時間も余裕があったので、歩いて行くことにしました。
 

天気は良くて、日向は暖かいです。

 

でも、日陰は寒いです。
 

前日の雪なんて、全然気にする必要は無かったです。路面は濡れてない。シューズはハンゾーで決まりました。
 

10分程歩いて会場に到着。
 
f:id:loona0144:20190204084318j:image

f:id:loona0144:20190204084337j:image

スタートは10:30ですが、会場に着いたのは、8:30くらいで早すぎました。
かなり時間に余裕があります。

 

スタートブロックの様子を見に行ったりして、時間を潰します。
 

スタートブロックを見てみると、Aブロックが凄い小さい!数十人くらい?

Bも結構小さい。

自分はBブロックですが、このAブロックの小ささを見るとスタートロスは結構少なく住みそうです。
 

スタートブロックは日陰か日向かで結構寒暖差がありそうでしたが、自分のBブロックは日向でした。

 

防寒用に100円レインコートを持ってきましたが、着なくても平気そう。

ちなみにCはおもいっきり日陰でした。

 

そんなこんなで、ゆっくりできましたが、

時間潰したり、荷物預けたりトイレ行ったりしてる間に整列も始まりつつあったので、ラン友さん(Dブロック)と別れて整列しました。
 

トイレ(小)は会場着いてから二、三回行きました。

大も小も出した!

準備は完璧なはず!
 

あとはスタートを待つのみ!
 

続きは次回。

(もう一週間経ってしまったぞ…。)

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング