“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】都市伝説…か?

土日のラン。

土曜 夜ラン(写真は昼間の花見)
 
f:id:loona0144:20190408083345j:image

 

日曜 夜ラン
f:id:loona0144:20190408083353j:image
 

計20kmだけど、満足できた。
 

日曜は23時半頃に出発して24時半頃に帰宅の深夜ラン。
 

子供が小さいと中々早起きして走りに行くというのが難しい。

夜とか早朝に泣いたりするから。

 

元々、夜ランは睡眠の質が下がるので、避けてきたが、走れないストレスと比べれば、眠りが浅いのは大した問題ではない、ということに気づいた。
 

あとは、春で花がキレイなシーズンは景色が楽しめないという事もあるがそれは仕方がない。
 

朝ランは遅くなると娘の支度等にも影響が出るが、夜ランなら娘は寝たあとなので、そこまで影響は無い。

20km走ると翌日に影響でそうだが、15kmくらいなら、なんとかなるとおもう。

しばらくは夜ラン派になるかな。

 

ちなみに、今朝の睡眠時間と質はこんな感じだ。

f:id:loona0144:20190408083453j:image

参考に平日の睡眠時間と質。

f:id:loona0144:20190408083504j:image

 

あまり変わらないな。夜に運動すると睡眠の質が落ちると言うのは都市伝説か!?
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング