“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

新しい挑戦

次なる挑戦が近いです。

たまにはマラソン、育児、プリン以外の話です。
 

3/10にTOEIC受けます。
 

今シーズン(?)最後のイベント

勉強しようと思ったけど、全然出来てません!
 

とりあえずの目標はマラソンで言うと完走です。

 

試験会場に行って最後まで受ける。
 

スコアを狙うのは次からだな…。
 

TOEICのスコアとマラソンタイムをオレ的に比較してみた。こんな感じかな。(異論は受け付けない)
 

TOEICスコア:フルマラソン

900以上:サブ3

800以上:サブ3.5

700以上:サブ4

600以上:サブ5

それ以下:フル完走〜サブ5未満

途中で退出:DNF

試験会場に行かない:DNS


 

受験者との割合で考えるとだいたいこんな感じのように見える。
 

ちなみに今回、自分の目標は繰り返しになるけど、完走レベルです。
 

600点向けの本で勉強してるけど、消化率は3割といったところ…(;^ω^)
 

ちなみに英語に関するモチベーションを書いておくと…。
 

・英語は話せる様になりたいと思っている。
 

・英語のランニング動画とか、本(ランナーズワールドとか)は英語で理解したい。
 

・海外のマラソン大会に出て現地でもコミニュケーションを自力で取りたい。出たい大会は英語圏が多い。
 

・あとついでに仕事でも使いそう。
 

そう。仕事で使うからだとモチベーションが上がらない自信がある…!

 

海外のマラソン大会に紐付けて考えてるところがミソです。
 

やる気はあるが、いざ英語を聞くと全く頭に入ってこないというのが現状です。┐(´д`)┌ヤレヤレ