“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】汗をかくだけなら厚着で走っても…。

昨日は夜ラン。21時過ぎにスタート。


f:id:loona0144:20190801200643j:image

最近、夜ランが定着してきたが、日に日に暑くなっている。走り終った後の汗のかき具合にビビる。

シャワー後も汗が全然止まらないという…。
 

ところで、この時期走ってる時にたまに見かけるのが、全身シャカシャカの長袖長ズボンのジャージなど、厚着をして走っている人だ。

 

この手の人は二種類の理由が考えられる。

①ガチ減量目的のボクサー等

②とりあえず体重減らしたいダイエッター(汗出たら痩せるんだろ的な人)
 

①はしょうがない。

②は下手したら熱中症になるし、やめた方が良いと思うんだよな。
 

でも、わざわざ一生懸命走ってる人の横に行って「厚着して走ったら危ないですよ」なんて言うと明らかにおかしい人だから、何も言わないけど、危ないと思う…。

 

それだけの話。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング