“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】夏のモチベーションとは

先週のラン記録
 

水曜 10km JOG

金曜 10km 6kmTT

土曜 21km JOG

日曜 10km JOG

計51km

f:id:loona0144:20190805080334j:image

ガーミン(端数込)だと53km

2週間連続50km達成。ヽ(=´▽`=)ノこれも妻と娘の協力のおかげ。
 

さて、金曜は6kmTTにチャレンジした。

結果は
f:id:loona0144:20190805080349j:image

25:06

 

うーん。ベスト更新ならずで、残念。

 

後半、かなり落ちてしまった。最初の1kmが速すぎたかもしれないが、やっぱり暑さもあるでしょう。夜に走ったけど、ガーミンによると気温が30度くらいあったので、ちょっとへばったかな…。

でも、最後まで何とかグダらずに走りきったので、良しとする。
 

 

8月はハイペースで走るのはかなり辛い。夏に走るのは発汗機能を向上させるので、秋冬にマラソンを走る人にとっては重要も言われるが、今年の自分にとってはそれだけではないと考えている。

9月に入っても昼間の暑さはそこまで変わらないと思うが、夜の気温はそれなりに下るはずだと思っている(希望的観測)。

今は夜でも30度くらいあるが、これが9月に入って、夜に5度弱くらい下がってほしい。それでも25度なので暑いこと自体は変わらないが、走りには確実に影響する。タイムが目に見えて良くなるはずだ(希望的観測)。
 

と、いうことをモチベーションに今はタイムが遅かろうが、気にせずに自分で決めたメニューはこなす。

②近所の6km

  目標 22:30

  現状 24:41

  今回 25:06 ★

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング