“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】体重は気にしよう

日課というか、一度は習慣化したが、その習慣をやめてしまう事がある。

 

日常生活でもランニングでも仕事でも、そんな事はよくあることだ。

・毎月ビジネス雑誌を読もう

・行き帰りの電車で英語の勉強をしよう

・出勤したら職場のみんなに挨拶をしよう

などなど…。
 

この手のものはしばらく続けられても、いつの間にか習慣が無くなる事がある。

理由の一つは変化が分かり難いということがあるだろう。
 

自分もある習慣が無くなってる事に最近気付いた。

 

体重計に乗らなくなった。
 

ランニングをしている以上、それなりに体重は気にするべきだが、最近は変化が無かったのでなんとなく乗らなくなってしまった。
 

で、昨日、久し振りに乗ってみた。
 

………
 

えっ!!!!Σ(゚Д゚)
 

って感じだった。

ブログに書くのをためらうレベル。

 

今まで乗ってた時とは測った時間帯が違うので、重めの数字になるかな、と思ってたけど、「それにしても…」という感じ
 

最近風呂上がりに鏡を見ると「締まりがなくなってきた…?」と、思ってたんだよなー…。
 

昨シーズンは大体

体重61〜62kg

体脂肪率9〜10%

を、行ったり来たりしてた。
 

今シーズンは

体重58kg

体脂肪率8%

を目標にしてた。
 

昨日の体重計の結果は完全に逆方向に進んでた。と、言う感じでお察し頂きたい。
 

だが、前向きも考えよう。

タイムトライアルのタイムが冴えないのは体重の影響があるかも!

と、思えば、少しは気持ちも上向く。
 

とりあえず、食事のカロリーを少し気にしてみよう。まずはそこから対策だ。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング