“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】しないようにする

今月は順調に走れている。

 

あまり月間走行距離は気にしない様にしているが(気にしていない訳ではない)、本当に久々に月間200kmを超えそうだ。金、土曜と走れればいける。
f:id:loona0144:20190830080137j:image

8月は暑い事もあり、20kmを越えるロングを、やらない代わりに、普段のJOGの一回あたりの走る距離を増やした。

10kmちょっとから、13kmに増やした。
 

そして、この13kmという距離は素晴らしいという事に気付いた。

いま、大体毎週4日は走っているが、毎回13km走ると、週の合計は52kmになる。

12kmでは48kmで足りないので、13kmは絶妙だ。
 

でも、9月になったら多少気温も下がるだろうから、ロングもやりたいし、10月に水戸黄門がある事も考えると、ロングはやらないとダメだろう。

普段のJOGをどうするかまた考えるとするか。


 

ところで、何気なく

「月間走行距離は気にしない様にしている」書いたが、「○○をしないようにする」って頭の悪い日本語だな、と思う。

仕事でもたまに使ってる人がいると、イラッとする。

「『しない』って書けよ!」と思う。

しかし、何気なく話してたり、書いたりしてると、使ってる事があるんだよな。
 

こういうことは、しないようにしないといけないな!!
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング