“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】IかTか。

先週金曜のスピ練結果。

f:id:loona0144:20190917192831j:image

2km×2

 4:06-3:59,3:53-4:06

850m×2

 3:42ペース、3:52ペース

1km×1

 3:34
 

内容的には悪くないが、2kmの扱いを今後はよく考えた方が良い気がしてきた。

4:00ちょうどくらいのペースはTペースとしては速すぎで、Iペースとしてはちょっと遅い。

そもそも2kmはTペースで走るにはちょっと短い気がする…。


 この2kmというのはいつものランニングコースで距離が分かりやすいので、お気に入りなのだが…。
 

プラン①

 ペースを少し落として3kmのインターバルにする。
 

プラン②

 ペースを少し上げる。
 

①は乳酸作業閾値、②は最大酸素摂取量に刺激を入れる。
 

自分にはどちらかと言うと、①の方が必要な気がする。(ペース走やテンポ走とかいう練習は好きになれない)
 

とりあえず、Tペース3kmを次はやってみようか。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング