“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】インフルエンザの予防は大事だが

先週の土曜にインフルエンザの予防接種をうけた。

台風とかの災害関連ニュースが多いが、実はインフルエンザは少しずつ流行りだしているらしい。

水戸黄門過ぎると中々予防接種を受けるタイミングがないので、先週の土曜に受けた。

で、風邪をひいた。

インフルエンザの予防接種のような不活性ワクチンは死んだ病原菌を注射して免疫を作るわけだが、病原菌を身体に入れるわけだから何かしらの反応は起こるはずだ。 人によっては風邪っぽい症状になったりするわけだ。

今まで、毎年インフルエンザの予防接種は受けていたが、少し熱っぽくなる事はあっても、すぐに収まっていた。

が、今回は完全に風邪症状で、熱は上がるわ、頭痛は酷いわ、下痢はするわ…。しかも日曜まで引きずって、月曜も微熱は続く…。

今年のワクチンが自分に合わなかったのか、先週はちょっと仕事が忙しくて無理をした感もあるので、身体が弱ってたのが原因かもしれない。

いずれにせよ、とにかく身体を休めて、水戸黄門までに復活せねば!

ブログランキング参加中!クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村