“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】ポイント練振り返り

ポイント練習4週間チャレンジを振り返ってみる。

9/22 3時間走 ペース自由

→出来た。5分くらい足りなかった気もするが…。

9/29 6km×4 キロ4:00〜4:20

→撃沈。暑かったのもあるがやりきれなかった。

10/6 30km走 最初の10kmはゆっくり、後半20kmをキロ4:00〜4:20

→出来たのか…?GPSロストして、机上計算では出来た事にしているが、正確なところが分からず。

10/13 20km走 キロ4:05〜4:15。

→出来た。

30km走でGPSロストしたのが結構痛いな。

他の課題として、イマイチ、ペース感覚が掴めていない事が挙げられる。

いつものコースはアップダウンがあることも影響しているのだが、「頑張るとキロ4:05ペース」「気を抜くと4:30」という感じになっていて、いわゆるサブスリーペースであるキロ4:15くらいのペースが自分のモノに出来ていない感じがある。 これは水戸までの間に出来るだけ練習するしかないな。

さて、大体の仕上がり具合がわかったところで、あと2週間で今以上の実力にはならないので、水戸の目標宣言。

いつもどおり、松竹梅で。

松 サブスリー

竹 3時間3分以内

梅 PB(グロス3:11:01)更新

去年の静岡に比べて確実に自分の実力が上がっている。なので、PB更新は最低限だ。天候が余程悪いか、自分の体調が悪いとかでない限り、これは確実にいける。

あとは諸々がカチッとハマればサブスリーは行ける気がする。 だが、スタートロスとかレースプラン通りにいかないところ等を考慮すると竹あたりが現実的なラインな気もする…。

まぁ、こんなところだな。

次回はもう少し詳細なレースプランを検討しよう。

ブログランキング参加中!クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村